特集01.ワンランク上の私になれる! 今秋デビューのスペシャルな腕時計特集01.ワンランク上の私になれる! 今秋デビューのスペシャルな腕時計

あなたは、どんな“私”になりたいですか ------?

いつも自然体で、仕事もプライベートも自分らしく楽しむ女性。
上品で大人の魅力を持つひと。
しなやかさと芯の強さをあわせ持つ、かっこいい女性……。

少しキャリアを重ねてきたからこそ、私らしさってなんだろう? と、ふと思うこともあるはず。一歩先の「なりたい私」に近づくために、何を大切にして、何を身につければいいのだろう?

服も靴も、身に着けるものすべてに“自分らしさ”が表れる

持っているもの、身に着けているものは自分らしさを演出するもの。
洋服にその人ならではのセンスを感じることはもちろん、
手元のおしゃれまで気を抜かないことが大人の女性の必須条件。
きちんとしていて、心のゆとりや知性も感じられるコーディネートができたら、仕事にもプライベートにも自信がもてるはず!

「女性らしさと芯ある強さを併せ持つ、大人レディのために…」。そんな思いを込めて作られた腕時計、
セイコー ルキア。腕時計をつける年頃に、誰もが一度は憧れたことがある人気ブランド。今回の限定モデルのデザインを手がけたのは、大人レディの代表ともいえる女優・綾瀬はるかさん。綾瀬さんがルキアをプロデュースしたなんて、考えるだけでワクワクしてしまいます。綾瀬さんならではのスペシャルなルキア。いったい、どんな風に作られたのか、当サイトでこっそりご紹介します!

綾瀬はるかがイチから時計をプロデュース

今回のコラボはとにかく、濃い! イチから綾瀬さんが関わり、文字板のデザイン、ケースの形状やりゅうずの形に至るまで彼女のこだわりがちりばめられています。

「あ! “ルキアヤセ”にしよう!」
そんな、綾瀬さんのおちゃめなひと言が飛び出し、名前が決定。

さらに、綾瀬さん自身がセイコーの腕時計を製造している工場を訪れ、組み立ても体験。
彼女の美意識とこだわりが詰め込まれたルキアヤセのスペックも、気になるところです。

エレガントな中にマニッシュさを織り交ぜて

『ルキア』は20年以上の歴史を持つ人気ブランド。
特に支持されている理由は、高機能ながら、エレガントさを持っていること。
“樽”を意味するトノー型のケースは、曲線が女性らしいクラシックなフォルム。ベゼルは上品なピンクゴールド色仕上げで、ダイヤが10個、ダイヤルにも3つ輝き、女性の手元に知性や華やかさを添えてくれる。

その『ルキア』ならではの女性らしいデザインの中に、
綾瀬さんが盛り込んだのは、クールな雰囲気でした。

7時には「ハッピーブルー」をテーマに、深い色のブルーサファイアを配置。
ダイヤ入りのエレガントなケースながら、カジュアルなスタイルにも合わせやすいよう、付け替え用の革のバンドも提案。綾瀬さんが選んだのは、シックで上品なネイビーのクロコダイルバンドでした。
上質なクロコダイルバンドは、本革ならではの一つ一つ表情が異なる一点ものです。

どんなシーンにも頼りになるさまざまな機能

デザイン性だけでなく、日本を代表する時計メーカー『セイコー』が世の中に送り出す、
メイドインジャパンならではの充実のスペックも見逃せません。

① いつでも正確、ソーラー電波時計
日本、中国、アメリカ、ドイツの電波を受信するため、いつでも正確な時間を刻みます。また、光をエネルギーに換えて充電するソーラー時計で、定期的な電池交換も不要。
忙しくしていたらいつの間にか電池が切れていた! なんてトラブルとも無縁です。

② 見やすくて、傷つきにくい
時計のフェイスには透明度が高く、高級品でも使用される傷つきにくいカーブサファイアガラスを採用。
光の反射を99%以上カットするセイコー独自の技術、「スーパークリア コーティング」で仕上げています。

③ 水に濡れても安心
洗顔、メイクや家事と日々の生活のなかで水との接点が多い女性に嬉しい、10気圧防水。
突然の雨にも負けず、どんなシーンでも外さず、安心して過ごせます。

自然体で「自分スタイル」を大切にできるようになった大人の女性にこそふさわしい、
デザインも機能も特別な時計。
自分へのプレゼントはもちろん、贈り物にも喜ばれること間違いなしの逸品です。
さらに詳しい商品のスペック、綾瀬さんとの打ち合わせや工場体験のスペシャルムービーは、下記のサイトから。
綾瀬さんの想いが詰まった『ルキアヤセ』を、ぜひお手にとってご覧ください。