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末永くお使いいただきたいから

ご購入いただいた時から、お客様とグランドセイコーとの本当のお付き合いが始まると私たちは考えます。

数多くの時計の中からグランドセイコーをお選びいただいたお客様に、安心して永くお使いいただくために、セイコープレミアムウオッチ専用のサービスステーションを設けて、万全のサポートを行っています。

メンテナンス技術はもちろん、パーツ管理体制、外装加工などお客様にご満足いただける幅広いサービスを、アフターサービス専門の時計職人がご提供しています。

裏ぶたを開けて初めて分かることがたくさんあります

ご購入いただいた時から、毎日休みなく動き続ける時計は、普段ご使用になられている時には気づかないような、小さな不具合やパーツの磨耗、錆びなどが発生している場合があります。

私たちは裏蓋を開けて初めて分かる小さな不具合を見逃さないよう、数多くの作業工程を設けてメンテナンス項目をくまなくチェックしています。

そのため電池交換のご依頼であっても、少しお時間がかかってしまいます。ご使用されている時に不具合がでないようにという想いで、一本一本丁寧に仕上げて、お手元にお届けしています。

グランドセイコーを支えるプレミアムサービスステーションのご紹介

セイコープレミアムウオッチサービスステーションは、時計をつくるのではなく、時計を支え続ける工房です。
1960年の誕生以来、グランドセイコーは「長く愛用していただく」ことも腕時計の大切な機能のひとつだと考えてきました。その基本理念を形にしたのが、セイコープレミアムウオッチサービスステーションです。

グランドセイコーのメカニカル時計の組み立てには、1ミクロン単位というクオーツ時計以上に厳しい精度が要求されるため、卓越した技術を持つ修理技能者たちが、自らの手で作業を行っています。それを分解、洗浄し、修理し、再び組み立てるには、つくる時と同じ作業精度が求められます。
そのためセイコープレミアムウオッチサービスステーションでは、熟練の技を身につけた専門の修理技能者のみがメンテナンスを担当。最終チェックまでひとりの修理技能者が責任を持ち、きめの細かいメンテナンスサービスを行っています。

セイコープレミアムウオッチサービスステーションでは3つの柱に従って、お客様の大切なグランドセイコーをお預かりし、しっかりとメンテナンスしています。

  1. 専門の修理技能者による高度なメンテナンスを実施します。
  2. 修理内容や故障原因が分かるよう、修理完了報告書を発行し、お客様にすべてお伝えします。
  3. お客様の修理履歴をデータベース化し、より良いメンテナンスを行うために活用します。
卓越した技能を持つ修理技能士がメンテナンスします。
セイコープレミアムウオッチサービスステーションでは、8割以上の修理技能者が国家資格の時計修理技能検定一級を取得しており、時計修理技能競技全国大会において、数多くの優勝者を輩出しています。
純正部品で、的確な修理で対応します。
先進技術を支える専用設備でお客様の時計をお預かりします。純正部品を長期保有し、的確な修理で対応します。また、修理完了報告書により、詳細な修理内容をご提供します。
販売から修理に至る情報を一元管理
ご購入から、時計の生涯にわたる修理履歴の情報を管理し、的確で迅速なサービスをご提供します。