コンプリートサービス/修理

いい時計だからこそ、健康診断が必要です

コンプリートサービスとは、内装修理・オーバーホールとセットで、ライトポリッシュを行うサービスです。ライトポリッシュとは、ケース・メタルバンドの表面を整え、つやを出すサービスです。
普段何気なく使用している携帯電話などによる磁気帯びが、精度に悪影響を及ぼすこともあります。また機械内部の保油性やねじのゆるみ、汚れや汗によるさび、ケース内部の腐食などについても、早めのチェックとケアが必要です。
手がかかるから愛着が湧く。これもいい時計の条件のひとつです。ご使用状況によっても異なりますが、2〜3年に一度を目安にコンプリートサービスをご利用ください。

お申し込み

29の作業工程

機械式時計のコンプリートサービスには、内装修理から表面のつや出しまで全部で29工程あります。1工程ずつ、修理技能士が厳しい目でチェックし、一本一本丁寧に仕上げています。
※クオーツ、スプリングドライブは一部作業が異なります。

工程表

修理完了報告書作成

28.修理完了報告書作成
前へ 次へ
1.システム入力、問診票発行
セイコープレミアムウオッチサービスステーション内で修理する、お客様の時計1個ずつ固有のカルテ。お客様からの依頼事項、品番や製造番号、修理履歴を確認、記入します。

保証について

保証期間

保証期間はお買い上げ日より2年間です。保証期間内に取扱説明書に添った正常なご使用状態で、万一不具合が生じた場合には、無料で修理・調整いたします。

保証対象

時計本体(ムーブメント・ケース)および金属バンドです。それ以外は保証の対象外です。修理の際、ムーブメント・ケース・文字板・針・ガラス・りゅうず・ボタン・バンドなどに外観の異なる代替部品を使用させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
※保証期間内の無料修理・再修理の場合は、ライトポリッシュは実施いたしません。

修理期間

お預かりからお届けまで3〜6週間ほどお時間をいただいています。
※お客様のムーブメントや時計の状態によっては、上記よりも長くお時間をいただく場合がございます。

概算見積もり

お申し込みフォームに必要事項を入力いただきますと、お申し込み前に概算見積もり金額をご確認いただけます。概算見積もり金額以内で対応可能な場合は、お客様にご確認することなく修理を実施させていただきます。概算見積もり金額を上回る場合には、必ず修理実施前にお客様にメールにてご確認させていただいております。

お申し込み

費用

費用はコンプリートサービス代 + 送料 となります。
※送料は「お引き取り+返送料 1,500円+税」となり、専門業者(佐川急便)が専用の梱包材を持参のうえ、ご指定日時にお伺いいたします。
※お客様ご自身でご送付いただく場合の送料は、返送料 800円+税となります。

お支払い方法

ご返送時に、代金引換でのお支払いとなり、現金、クレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。
※クレジットカード、デビットカードは離島・山間部など一部ご利用いただけない地域がございます。

お申し込みからお届けまでの流れ

受付

保証書(お持ちでない場合は時計)をお手元にご用意いただき、お申し込みフォームよりお手続きください。

お引き取り

指定業者による引き取り

専門業者が専用の梱包材を持参のうえ、ご指定日時にお伺いいたします。

お引き取り+返送料 1,500円+税

お客様ご自身で送付いただく場合

配送時に時計が壊れないよう、緩衝材等でしっかり梱包のうえ、指定住所までお送りください。

返送料 800円+税のみかかります

検品
問診票作成
見積もり確定

お客様がお申し込みフォームから入力されたサービス依頼内容、過去の修理履歴、傷や汚れの有無等のチェックを行い、見積もりを作成いたします。お申し込み時の概算見積もり金額以内で対応可能な場合は、お客様にご確認することなく修理を実施させていただきます。

概算見積もり金額を上回る場合

概算見積もり金額を上回る場合は、必ず修理実施前にメールにてお客様にご確認させていただいております。
※この段階でキャンセルされる場合は、送料のみご負担いただきます。

作業スタート

お届け・お支払い

お申し込み時のご登録住所に、お届けいたします。費用は代金引換でのお支払いとなり、現金、クレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。
※クレジットカード、デビットカードは離島・山間部など一部ご利用いただけない地域がございます。

コンプリートサービス/修理 お申し込み